百万遍大学男学部のつぶやき

選んだ学科をミスったっぽい人のつぶやき

久しぶりの熱

大学に入ってから約一カ月と少し周りの人間関係諸々の環境に慣れてきたと思ったとたん風邪ひきました、、、(朦朧とする中書いてます)なんやかんや環境の大きな変化でストレスがあったよう(+季節の変わり目)午前の講義は耐えれたのですが、午後は「なんかしん…

イライラ

突然ですが、僕はギターやってます。きっかけは高校で軽音部に入ったことです。(他の運動系の部活と兼部)今までは無用の長物と認定していた”garage band”というAppleのアプリがあるのですが、大学ではパソコンが必須とのことでせっかく買ったMacBookについて…

ラーメン二郎

前回の記事で書いていたように、今日授業終わってから友達4人でラーメン二郎京都店に行ってきました。東大路通を北上して少し東に行ったところにその店はあります。チャリを飛ばして行ったのですがスペースの関係上どこか他に迷惑にならないところに駐輪しな…

微妙な違い

自宅通いで片道1時間かかる+明日1限からあるのにこんな時間(1:30)に起きちゃってもう起きれるだけ起きようと思いました。サークルが本格的に始まって楽しくなってきたと同時に勉学面でも課題が色々大変になってきて色々忙しくなってきてます題名の微妙な違い…

濃度

濃度と聞くと普通は料理とか化学とか連想すると思う。けどこの言葉が数学で出てきたのでとても驚いた。ただそれだけの話でした笑(twitterで呟けよっていう話)

浪人の予備校選びについて

僕は一浪して大学に入学しました(高校が予備校とつながってるとしか思えない公立にありがちなクソカリキュラムの餌食に)予備校選びのポイント、人によって色々あると思います。あの有名な講師がいるからあの予備校、、、生徒の質が高いからこの校舎、、、多…