百万遍大学男学部のつぶやき

選んだ学科をミスったっぽい人のつぶやき

微妙な違い

自宅通いで片道1時間かかる+明日1限からあるのにこんな時間(1:30)に起きちゃってもう起きれるだけ起きようと思いました。


サークルが本格的に始まって楽しくなってきたと同時に勉学面でも課題が色々大変になってきて色々忙しくなってきてます


題名の微妙な違いとはその課題の1つに関係します。


計算用のプログラムを書くMATLABを使った英語での授業を受けてるのですがMATLABはその教室に備え付けのPCでしか起動できなくて課題は自費でMATLABを買うか無料のOctave(MATLABと遜色ない動きをする)のどちらかです。


まぁ、普通はOctaveを選択するでしょう。


しかしこのOctave、微妙にMATLABと文法が異なっていてMATLABでやるつもりで書いたらコンパイルエラーが出ることがまあまああります。その度にMATLABOctaveの文法の相違点を調べて修正するのがめんどくさいのです。


今夜はそんな愚痴でした。


明日(日付的には今日)は夜、友達とラーメンにいくぞぉ!