百万遍大学男学部のつぶやき

選んだ学科をミスったっぽい人のつぶやき

イライラ

突然ですが、僕はギターやってます。


きっかけは高校で軽音部に入ったことです。(他の運動系の部活と兼部)


今までは無用の長物と認定していた”garage band”というAppleのアプリがあるのですが、


大学ではパソコンが必須とのことで


せっかく買ったMacBookについてるgaragebandを使おうと


オーディオインターフェース(ur242)をかいました。


高校までは安い小さいアンプで、夜間に練習できなかったのが


ヘッドホンを使って練習できるようになったので練習頻度がかなり高くなりました。


今は「紅蓮の弓矢」のギターソロの部分を練習してるのですが


なかなか弾けない笑


というのも、僕は「凛として時雨」というバンドのファンで


もっぱらそのバンドのコピーばっかりしていたのですが


凛として時雨のギターフレーズはアルペジオのフレーズが中心です。


そのおかげでアルペジオは人並みに弾けるのですが


単音弾きがとても弱い笑


クロマチックスケールの練習はちょこちょこしてたのですが


実践では歯が立ちません。


更に、紅蓮の弓矢のソロは僕にとっては難易度がかなり高いです。


原曲の0.7倍くらいなら弾ききれることもありますが、原曲のスピードだとどうしてもミスります。


特にミスるのは6弦スウィープからの3弦スウィープ


運指がわちゃわちゃして


これがすごいストレスになってます。


何回練習してもミスる。


速度を落としてもミスることがままある。


自分の下手さに呆れるばかりです。


高校の時、もっといろんな曲を弾いてみたらよかったなぁ、、、


いつか綺麗に弾けきることを目指して明日からも日々練習に精進、、、